2015年3月25日水曜日

3月25日 社労士市販受験テキストを実務に活用すること

福岡・久留米ぶっちゃけ社労士会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 採用と労務管理の町医者 吉野正人です。

社労士市販受験テキストを実務に活用すること

3月25日水曜日。今日は1日中外回りでした。午前中は西鉄電車で顧問先訪問し、午後はハローワーク・助成金センターなど手続き関係に駆けずり回りました。なお私自身、電車での移動中が、貴重な勉強時間だったりします。

社労士の場合、毎年法改正が激しく、実務的な対応も大きく日々変化していきます。また、法的な知識だけでなく、雇用情勢の変化など採用労務管理に必要な知識も変化しています。社労士にとって、実務に必要な知識は、常に錆びないようにしなければなりません。

社労士市販受験テキストは、法改正も含め体系的にまとめられており、実務にも重宝しています。私自身、顧問先訪問時にも常に持ち歩いています。また電車での移動中は、社労士市販受験テキストを読み直しています。理由は、知識忘却防止と法改正の把握です。

また、顧問先で法的な説明をする時、社労士市販受験テキストを見せながら説明することもあります。理由としては、下手な専門書より、わかりやすく書かれており、説明しやすいからです。私自身、法改正が激しいので、毎年社労士市販受験テキストを買い替えて読みなおしています。

なお今年は、「加藤光大の社労士合格レッスン基本書〈2015年版〉 (加藤光大の社労士合格レッスンシリーズ) 住宅新報社」を使用しています。約1000ページありますが、社労士テキスト独特な欄外がないので、読みやすいです。



写真は夕食のメインで、自家製おからコロッケでした。美味しかったです(^^)。

以上、福岡・久留米ぶっちゃけ社労士会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用・労務管理・労働トラブル対応の町医者 吉野でした。


※お問い合わせや相談したい時は、いつでも下記へ連絡願います。
福岡 久留米
採用と労務管理、労働トラブル対応の町医者 社会保険労務士 吉野正人
移動オフィス 090-2852-9529 (すぐつながります。)
メールアドレス naitya2000@gmail.com


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


人事・労務 ブログランキングへ


社会保険労務士 ブログランキングへ


福岡県 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿