2015年3月21日土曜日

3月21日 土日でも顧問先訪問します。他士業との連携強化 町医者のような税理士さん

福岡・久留米ぶっちゃけ社労士(会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 採用と労務管理の町医者 吉野正人です。

土日でも顧問先訪問します。

3月21日土曜日。今日は昼から西鉄電車で顧問先訪問でした。今回は給料計算チェック相談対応でした。実際、ゆっくりとやり取りが出来て、ガチンコな相談で終わりました。

実は社労士を含む士業事務所は、土日休みが多いのが実情ですが、私は土日でも対応可能です。逆に従業員が休みの時のほうが、ゆっくり相談しやすいと言う事情もあります。私自身、顧問先訪問を含め、携帯電話さえあれば、いつでもどこでも対応する方針で現在まで対応しています。今後も、この方針は変えずにやっていきたいと思います。


他士業との連携強化 町医者のような税理士さん

最近、実務の中で税理士や弁護士、行政書士等他士業との連携が必要な事案が増えています。私自身、他士業の先生の人脈を広げなければならないと思うこの頃です。

また、会社にとって社労士人材面で助ける立場ですが、お金の面税理士さんの手助けは非常に大切です。今後、中小企業の事業継続発展には、社労士税理士さんの連携プレーが大切だと思います。

しかし大手税理士事務所は、補助員しか会社に来ない場合が多く、顧問先である会社の現状を税理士先生自身が把握していないのが現状のようです。しかも、困ったときに「いつでも」「気軽に」相談できる税理士さんが少ないようです。。。

今後は私自身、「町医者」のように中小企業に手取り足取り相談できる税理士さんとの連携を増やすべく、今まで以上に人脈を広げていきたいと思います。



写真は今日の夕食で、納豆スパゲッティー・炒り豆腐・切り干し大根・おからです。納豆スパゲッティがおいしかったです(^^)。

以上、福岡・久留米ぶっちゃけ社労士会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用・労務管理・労働トラブル対応の町医者 吉野でした。


※お問い合わせや相談したい時は、いつでも下記へ連絡願います。
福岡 久留米
採用と労務管理、労働トラブル対応の町医者 社会保険労務士 吉野正人
移動オフィス 090-2852-9529 (すぐつながります。)
メールアドレス naitya2000@gmail.co
m


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


人事・労務 ブログランキングへ


社会保険労務士 ブログランキングへ


福岡県 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿