2016年10月23日日曜日

10月23日 もうすぐ9年目の社労士自主勉強サークル福岡SSR勉強会を終えて

福岡・久留米のぶっちゃけ社労士(主に会社側の視点で、労使間の建設的な信頼関係構築を目指し、企業の継続・繁栄のお手伝いをする、ぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用と労務管理の町医者 吉野正人です。

10月20日 もうすぐ9年前を迎える社労士自主勉強サークル福岡SSR勉強会を終えて

10月23日日曜日。昨日は、社会保険労務士自主勉強サークル「福岡SSR」の勉強会でした。今回は、和田先生による「中小企業の人事評価制度構築について」という内容で講義をして頂きました。わかりやすく・実務の参考になり良かったと思います。

講義終了後は、グループデスカッション(集団討論会)を行いました。今回は私が議題を2問作成し、労務管理と年金事務所調査に関する「えぐい」議題を論議していただきました。全体として約3時間の勉強会でしたが、充実した内容だったと思います。

勉強会後は1次会は大衆居食家 しょうき 中洲店、2次会は博多駅構内にあるよかたい マイング店で飲みました。同業の先生と情報交換しながら飲むのは、正直楽しいと思うこの頃です。

この勉強会も、福岡県社会保険労務士会で行われた社会保険労務士40周年パレードをきっかけに設立した勉強会サークルでした。もうすぐ今年で9年目を迎え、まる8周年となります。勉強会設立時は、私自身も某大手社労士事務所の勤務社労士でした。現在は私自身も開業社労士となり、メンバーも大幅に変わり、時代の流れを実感します。

今後も、福岡SSRに関しては、年3回~4回の頻度で「ゆっくり」行いたいと思います。次回は、来年1月末~2月上旬に行う予定です。福岡県内の社労士・社労士有資格者・社労士受験生参加希望者がいらっしゃいましたら、携帯へTEL又はメールを頂けたら幸いです。




※写真は昨日の飲み会より、1枚目・2枚目 大衆居食家 しょうき 中洲店にて、3枚目 よかたいマイング店にてジャンレモン(ジャンボレモンチューハイ)税抜575円です。酎ハイデカ盛りは最高でした(^^)。

以上、福岡・久留米ぶっちゃけ社労士(主に会社側の視点で、労使間の建設的な信頼関係構築を目指し、企業の継続・繁栄のお手伝いをする、ぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用・労務管理・労働トラブル対応の町医者 吉野でした。

※お問い合わせや相談したい時は、いつでも下記へ連絡願います。 福岡 久留米 採用と労務管理、労働トラブル対応の町医者 社会保険労務士 吉野正人 移動オフィス 090-2852-9529 (すぐつながります。)
メールアドレス naitya2000@gmail.com

ただし労働者側の相談も可能ですが、当事務所は会社側の相談が得意ですので、ご了承願います。 なお労働者の相談は、下記リンクの社会保険労務士をオススメします。








0 件のコメント:

コメントを投稿