2017年4月25日火曜日

4月25日 5月19日金曜日開催 自主開催「パワハラ防止対策」労務管理セミナー準備

福岡・久留米のぶっちゃけ社労士(主に会社側の視点で、労使間の建設的な信頼関係構築を目指し、企業の継続・繁栄のお手伝いをする、ぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用と労務管理の町医者 吉野正人です。
 
4月25日 5月19日金曜日開催 自主開催「パワハラ防止対策」労務管理セミナー準備

4月25日月曜日。最近は日常業務と並行して、5月19日に行う「第23回 社労士が考える中小企業のパワハラ防止と対策セミナー」の参考資料読み込みやテキスト作成に勤しんでいます。

私自身、自主開催労務管理セミナーは、現在年3回と決めています。セミナーを行う理由は、当然事務所運営をするためには見込客の開拓もありますが、顧問先の体系的な教育もあります。今回は、労働相談員時代及び顧問先での相談で増えているパワーハラスメント(パワハラ)について、特に力を入れて講義したいと思っています。

現在セミナーに使用するテキストの作成中で、今日は近くのミスドで、参考資料の読み込みをしていました。今回は過去行っていない新規内容を織り込むため、大幅なテキスト見直し・作り直しをしています。今後はテキストの作成後、セミナーテキスト作成後の「読み込み」という熟成作業を繰り返す予定です。

私が行う自主開催労務管理セミナーも、おかげさまで23回目を迎えました。セミナーの残席ですが、あと残席9名となっています。ご興味のある方は、お早めに、下記リンクからお申し込みをお願い致します。



※写真は我が家の夕食で、ピーマン肉詰、鯵のたたき、ひじきの煮物、はりはり漬けです。

以上、福岡・久留米ぶっちゃけ社労士(主に会社側の視点で、労使間の建設的な信頼関係構築を目指し、企業の継続・繁栄のお手伝いをする、ぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用・労務管理・労働トラブル対応の町医者 吉野でした。

※お問い合わせや相談したい時は、いつでも下記へ連絡願います。 福岡 久留米 採用と労務管理、労働トラブル対応の町医者 社会保険労務士 吉野正人 移動オフィス 090-2852-9529 (すぐつながります。)
メールアドレス naitya2000@gmail.com

ただし労働者側の相談も可能ですが、当事務所は会社側の相談が得意ですので、ご了承願います。 なお労働者の相談は、下記リンクの社会保険労務士をオススメします。









0 件のコメント:

コメントを投稿