2016年8月22日月曜日

8月22日 事務所引越しで思った事

福岡・久留米のぶっちゃけ社労士(主に会社側の視点で、労使間の建設的な信頼関係構築を目指し、企業の継続・繁栄のお手伝いをする、ぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用と労務管理の町医者 吉野正人です。

8月22日 事務所引越しで思った事

8月22日月曜日。昨日から事務所引越しでバタバタでした。今まで賃貸物件に事務所兼自宅でやってきましたが、今回から一軒家に事務所兼自宅として定住し、しっかり地元久留米に定住して頑張りたいと思います。

今回、引っ越し業者として、大手のアート引越センターさんを利用しましたが、対応が良かったです。なお社労士としての仕事柄、「良い意味」で感心した点を列挙したいと思います。

若い従業員が、男性・女性共に多い。
・今回、担当した営業マン(20代・男性・イケメン)の対応が良く、しかも現場作業もして頂きました。元々、現場出身とのことです。
若い女性従業員が、引っ越しの梱包・荷卸までしている。
・女性従業員曰く、「働きやすい会社」との事で、産後の職場復帰も多いようです。
・仕事ぶりは、まさにチームワークで行っており、企業理念が浸透しているように私は思いました。

以上のような印象を持ちました。人手不足の運送業では、参考になりそうな事例だったと思います。私自身、運送業の顧問先を持っているので、参考にしたいと思います。



写真は、今日の昼食で、地元福岡・久留米では有名な、「すき焼きしゃぶしゃぶ中都留」のステーキ弁当です。さすがに今日は、自宅では難しかったです(^^;)。

以上、福岡・久留米ぶっちゃけ社労士(主に会社側の視点で、労使間の建設的な信頼関係構築を目指し、企業の継続・繁栄のお手伝いをする、ぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用・労務管理・労働トラブル対応の町医者 吉野でした。

※お問い合わせや相談したい時は、いつでも下記へ連絡願います。 福岡 久留米 採用と労務管理、労働トラブル対応の町医者 社会保険労務士 吉野正人 移動オフィス 090-2852-9529 (すぐつながります。)
メールアドレス naitya2000@gmail.com

ただし労働者側の相談も可能ですが、当事務所は会社側の相談が得意ですので、ご了承願います。 なお労働者の相談は、下記リンクの社会保険労務士をオススメします。









読者登録してね 

0 件のコメント:

コメントを投稿