2015年9月3日木曜日

9月3日 マイナンバー対策セミナー熟成作業 セミナー残席状況

福岡・久留米ぶっちゃけ社労士会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 採用と労務管理、労働トラブル対応の町医者 吉野正人です。

マイナンバー対策セミナー熟成作業 セミナー残席状況

9月3日木曜日。昨日・今日と9月11日金曜日に行う「第18回 社労士から見たマイナンバー及び事業継続対策セミナー」の熟成作業を行っています。昨日は、地元の私立図書館で作成したレジュメの読み込み作業をしていました。今後、さらに熟成作業を進め、中小企業にとって「使える」内容のセミナーにしたいと思います。

今回のマイナンバー対策セミナーを行う趣旨は、マイナンバー制度において、中小企業にとって「最低限何をすべきか?」をお話したいと思っています。私自身、マイナンバーに関する本やレジュメを複数比較読みした内容を踏まえ、「わかりやすく」講義したいと思います。

また大手コンサル会社・ソフトウェア会社・OA機器会社が、マイナンバー手続き代行サービスや高価な認証システム等を売り込んでるようですが、私は不要だと思っています。中小企業の事業継続に必要な「出来る限り、お金をかけずに対処できること」をお話ししたいと思います。

おかげさまで自主開催セミナーも18回目ですが、残席2名となっています。ご興味のある方は、お早めに、下記リンクからお申し込みをお願い致します。

※第18回 社労士から見たマイナンバー及び事業継続対策セミナー リンク




写真は先週、福岡助成金センターに行った時の昼食で福岡合同庁舎新館1F エムズキッチン日替わり定食でかつ丼大盛り(520円)です。いわゆる職員食堂ですが、美味しかったです。

以上、福岡・久留米ぶっちゃけ社労士会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用・労務管理・労働トラブル対応の町医者 吉野でした。


※お問い合わせや相談したい時は、いつでも下記へ連絡願います。
福岡 久留米
採用と労務管理、労働トラブル対応の町医者 社会保険労務士 吉野正人
移動オフィス 090-2852-9529 (すぐつながります。)
メールアドレス naitya2000@gmail.com


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


人事・労務 ブログランキングへ


社会保険労務士 ブログランキングへ


福岡県 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿