2015年10月16日金曜日

10月16日 一緒に考え、一緒に行動すること

福岡・久留米ぶっちゃけ社労士会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 採用と労務管理の町医者 吉野正人です。

一緒に考え、一緒に行動すること

10月16日金曜日。今日は西鉄電車で移動し、顧問先にて1日中相談対応及び労使話し合い立会でした。ある意味、私らしいガチンコな内容でしたが、良かったと思います。

最近、連日顧問先にて打ち合わせ・相談対応が続いていますが、私自身「心がけていること」があります。私自身、社会保険労務士という立場上、「専門家」としてアドバイスしています。

しかし、専門家だからと言って、「上から目線」的なアドバイスは、経営者と「ギクシャクした」関係になった事が過去何度かあったので、現在は「対等な立場」の視点でアドバイスするように心がけています。

私自身、現場主義ガチンコで対応していくのが自分らしいのかな?と思っています。そうなると、「同じ目線位置」一緒に考え・一緒に行動することが、私らしいのかな?と思って仕事をしています。

実際、採用面接の面接官一緒に行っています。また、労働契約書の署名捺印立会一緒に行っています。正直ドタバタし、問題点も発生しますが、顧問先と一緒に解決するよう努めています。

今後も、「一緒に考え、一緒に行動すること」を、出来る限り「対等な立場」でしていきたいと思います。


写真は今日の夕食で、カレーライス目玉焼きのせ、切り干し大根と高野豆腐、天然ぶりの照り焼きです。

以上、福岡・久留米ぶっちゃけ社労士会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用・労務管理・労働トラブル対応の町医者 吉野でした。

※お問い合わせや相談したい時は、いつでも下記へ連絡願います。
福岡 久留米
採用と労務管理、労働トラブル対応の町医者 社会保険労務士 吉野正人
移動オフィス 090-2852-9529 (すぐつながります。)
メールアドレス naitya2000@gmail.com


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


労働問題 ブログランキングへ


社会保険労務士 ブログランキングへ


福岡県 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿