2015年5月21日木曜日

5月21日 明日は労務管理セミナー 顧問先訪問で学ぶこと

福岡・久留米ぶっちゃけ社労士会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 採用と労務管理の町医者 吉野正人です。

明日は労務管理セミナー 顧問先訪問で学ぶこと

5月21日木曜日。今日は1日中外回りでした。午前中は、西鉄電車で福岡の顧問先を訪問後、助成金センター~労働基準監督署~ハローワークと怒涛の役所巡りでした。午後は久留米に戻り西鉄バスで顧問先を訪問し、就業規則等の打ち合わせを行いました。バタバタでしたが、充実した1日でした。

私自身、基本的に公共交通機関マニア?なので、出来る限り鉄道・バスを利用します。当然、最寄りの駅・停留所からは徒歩です。ある意味、運動不足と健康配慮にプラスになってると言い聞かせるこの頃です(^_^;)。

日々顧問先を訪問し、多くの経営者および従業員とお話をしますが、自分自身の「誤ち」「問題点」を教えて頂く時があります。教えて頂いた時はショックですが、素直に受け止め改善していきたいと思います。私自身、「失敗だらけの人生」なので、失敗から学び、改善していきたいと思います。

明日は自主開催セミナーである「第17回 社労士が考える社会保険料節税的見直し及び労働法改正実務対応セミナー」本番ですが、毎度私の欠点である「口が速くなる」クセを出来る限り改善したいと思いますm(__)m。



写真は今日の昼食は自宅で、お好み焼き・人参サラダ・舞茸とえのきの牛肉炒めでした。

以上、福岡・久留米ぶっちゃけ社労士会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用・労務管理・労働トラブル対応の町医者 吉野でした。


※お問い合わせや相談したい時は、いつでも下記へ連絡願います。
福岡 久留米
採用と労務管理、労働トラブル対応の町医者 社会保険労務士 吉野正人
移動オフィス 090-2852-9529 (すぐつながります。)
メールアドレス naitya2000@gmail.com


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


人事・労務 ブログランキングへ


社会保険労務士 ブログランキングへ


社会保険労務士 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿