2015年4月24日金曜日

4月24日 顧問先訪問 経営者の思いに対応したい

福岡・久留米ぶっちゃけ社労士(会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 採用と労務管理の町医者 吉野正人です。


顧問先訪問 経営者の思いに対応したい

4月24日金曜日。今日は1日中外回りでした。午前中は新規顧問先の相談対応、午後は就業規則見直しの打ち合わせで一日が終わりました。

顧問先訪問をすると、各会社の個性が見えてきます。中小企業の経営者も千差万別であり、個性があります。几帳面な社長さんもいらっしゃれば、「だいたい」という考えの社長さんもいらっしゃいます。

会社側の立場として日頃の仕事をしてる社労士としては、「経営者が何を考えているのか?」は重要です。今後も、経営者との会話を大切にしながら、それぞれの会社に合った労務管理・採用のアドバイスをコツコツしていきたいと思います。

なお、経営者の考えが多種多様であっても、「労働者は財産である」「従業員は財産である」と言う考えに共感できない経営者は対応できませんので、ご了承願いますm(__)m。



写真は今日の夕食で、麸チャンプル・砂ずりとにんにくの茎炒め・おから・ひじき・人参ともやしの胡麻和えです。麸チャンプルがおいしかったです(^^)。

以上、福岡・久留米ぶっちゃけ社労士会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用・労務管理・労働トラブル対応の町医者 吉野でした。


※お問い合わせや相談したい時は、いつでも下記へ連絡願います。
福岡 久留米
採用と労務管理、労働トラブル対応の町医者 社会保険労務士 吉野正人
移動オフィス 090-2852-9529 (すぐつながります。)
メールアドレス naitya2000@gmail.com


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


人事・労務 ブログランキングへ


社会保険労務士 ブログランキングへ


福岡県 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿