2016年3月10日木曜日

3月10日 労務管理セミナーに参加できなかった顧問先へのフォロー

福岡・久留米ぶっちゃけ社労士会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 採用と労務管理の町医者 吉野正人です。

労務管理セミナーに参加できなかった顧問先へのフォロー

3月10日木曜日。今日は1日中外回りで終わりました。最近、実務の方では、2月19日に行った自主開催労務管理セミナー「人手不足対策 財産となる人材採用方法・問題社員対策セミナー」に参加できなかった顧問先を訪問しています。さすがに全部の顧問先に説明しきれませんが、希望の顧問先に対して、セミナーで使用したレジュメを持参の上、個別に説明しています。

私自身、自主開催の労務管理セミナーを原則年3回行っています。労務管理セミナーを行う目的は、当然新規顧客開拓もありますが、既存顧問先の啓蒙・教育も目的だったりします。しかし、多忙な場合は参加不可能もあります。私自身、自分が行った労務管理セミナーのレジュメは、実際顧問先へ「採用・労務管理テキスト」として活用しています。

今後も、労務管理セミナーを行うのとともに、セミナー実施後の顧問先へのフォローも続けたいと思います。なお次回のセミナーは、「第20回 労務管理から考える社会保険料節税的見直し及び法改正実務対応セミナー」という内容で、5月20日金曜日に行う予定です。詳細は、決まり次第ブログ等で告知したいと思います。



写真は今日の夕食で、ひじき炒飯・麻婆豆腐・茎わかめの煮物です。健康的なメニューでした。

以上、福岡・久留米ぶっちゃけ社労士会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用・労務管理・労働トラブル対応の町医者 吉野でした。

※お問い合わせや相談したい時は、いつでも下記へ連絡願います。
福岡 久留米
採用と労務管理、労働トラブル対応の町医者 社会保険労務士 吉野正人
移動オフィス 090-2852-9529 (すぐつながります。)
メールアドレス naitya2000@gmail.com

ただし会社側の相談のみであり、労働者からの相談は対応していませんので、ご了承願います。
なお労働者の相談は、下記リンクの社会保険労務士をオススメします。
社会保険労務士おくむらおふぃす


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


人事・労務 ブログランキングへ


社会保険労務士 ブログランキングへ


福岡県 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿