2014年9月1日月曜日

9月1日 労務管理セミナー集客 福岡県の最低賃金1時間727円か?

福岡・久留米ぶっちゃけ社労士会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 労働トラブル対応と採用、労務管理の町医者 吉野正人です。


労務管理セミナー集客

9月1日月曜日。8月も終わり、秋突入です。社労士としての仕事も落ち着き、最近は落ち着きつつあります。とは言っても、10月24日金曜日行う第15回労務管理セミナー「中小企業が生き残る為の経費節減・人材確保対策セミナー」のご案内の準備に昨日今日とコツコツ励んでいたりします。今日から、FAXでDMを送り始めました。集客方法は、いつも「接近戦」です。

今回で労務管理セミナーも第15回目となりますが、いつも集客には苦労します。。。毎回、郵送でのDM・faxDM・ブログと行っております。今回も、先着25名なので是非参加していただければ幸いですm(__)m。


福岡県の最低賃金1時間727円か?

今日は最低賃金について、気になる記事がありました。

※ 日本法令 SJS Express ---- 【第593回】より引用


2014年度の最低賃金 全国平均で16円増(8月29日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
厚生労働省が2014年度における都道府県ごとの最低賃金をとりまとめ、
全国平均で780円(前年度比16円増)となったことがわかった。新賃金は
10月1日以降順次適用され、最低賃金が生活保護の受給額を下回る
「逆転現象」はすべての都道府県で解消される見込み。
〔関連リンク〕
 全都道府県で地域別最低賃金の改定額が答申されました
 http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000055734.html

※引用終わり。

この記事のリンク先によると、今年の10月5日から、福岡県の最低賃金1時間712円→727円になるようです。なお月給についても、1時間あたりの単価(月給÷1箇月平均所定労働時間)を計算し、最低賃金を上回っているか否か判断するので注意が必要です。





写真は今日の夕食のメインで、自家製ビーフコロッケ・おでんです。ビーフコロッケが美味しかったです(^^)。


以上、福岡・久留米ぶっちゃけ社労士会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと労働トラブル対応と採用、労務管理の町医者 吉野でした。

※お問い合わせや相談したい時は、いつでも下記へ連絡願います。
福岡 久留米
採用と労務管理、労働トラブル対応の町医者 社会保険労務士 吉野正人
移動オフィス 090-2852-9529 (すぐつながります。)
メールアドレス naitya2000@gmail.com


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


人事・労務 ブログランキングへ


社会保険労務士 ブログランキングへ


福岡県 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿