2018年5月13日日曜日

5月13日 第26回 中小企業に必要な「働き方改革」対応とパワハラ防止・対策セミナー 追い込み作業

福岡・久留米のぶっちゃけ社労士(主に会社側の視点で、労使間の建設的な信頼関係構築を目指し、企業の継続・繁栄のお手伝いをする、ぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用と労務管理の町医者 吉野正人です。
 
5月13日 第26回 中小企業に必要な「働き方改革」対応とパワハラ防止・対策セミナー 追い込み作業

5月13日日曜日。週末は、今週月18日金曜日13時30分から、久留米リサーチパーク第2会議室にて行う、「4月23日 第26回 中小企業に必要な「働き方改革」対応とパワハラ防止・対策セミナー」の追い込み作業をしていました。

既にレジュメも完成しました。現在は本番当日まで、作成したレジュメの読み込み作業を繰り返し、「熟成作業」をしています。

私自身、自主開催セミナーを1年に3回行っています。今回は、中小企業において現在取り巻く問題点に着目して、主に下記内容を説明する予定です。

社労士が考える中小企業のパワハラ対策と防止について;法的・労務管理的・心理学的な対応法

2 「働き方改革」の概要について。その中でも、中小企業に重要なポイントは何か?

3 残業時間上限規制・罰則化の詳細とは?同一労働同一賃金とは?

4 残業時間上限規制に対応する方法とは?「働き方改革」への対応方法とは?

今回のセミナーでは、特に残業時間上限規制・同一労働同一賃金等盛り込まれている「働き方改革」を詳しく説明します。また、労働トラブルおいて増加しているパワハラについて対応法予防策を、労務管理的及び心理学的に詳しくと思います。

今回説明する内容は、私自身、実際に顧問先と一緒に実践し、改善している手法です。実際パワハラに関しては、対応した事例や対処法を織り込んでいます。実際の最新事例を織り交ぜるので、必ず役立つと思います。

自主開催労務管理セミナーも、おかげさまで26回目ですが、残席10名となっています。ご興味のある方は、お早めに、下記リンクからお申し込みをお願い致します。



※写真は、先日の夕食で、鶏のつくね・クリームシチューです。

以上、福岡・久留米ぶっちゃけ社労士(主に会社側の視点で、労使間の建設的な信頼関係構築を目指し、企業の継続・繁栄のお手伝いをする、ぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用・労務管理・労働トラブル対応の町医者 吉野でした。

※お問い合わせや相談したい時は、いつでも下記へ連絡願います。 福岡 久留米 採用と労務管理、労働トラブル対応の町医者 社会保険労務士 吉野正人 移動オフィス 090-2852-9529 (すぐつながります。)
メールアドレス naitya2000@gmail.com

ただし労働者側の相談も可能ですが、当事務所は会社側の相談が得意ですので、ご了承願います。 なお労働者の相談は、下記リンクの社会保険労務士をオススメします。







0 件のコメント:

コメントを投稿