2016年1月29日金曜日

1月29日 福岡県冷蔵庫協会にて研修講師を行いました。

福岡・久留米ぶっちゃけ社労士会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 採用と労務管理の町医者 吉野正人です。
福岡県冷蔵庫協会にて研修講師を行いました。


昨日、福岡県冷蔵庫協会において「第29回 倉庫管理主任者フォローアップ研修会」で講師をしました。研修内容は、「管理者目線のパワハラ・セクハラ徹底講座 マイナンバーの知りたいことを何でも」というテーマで行いました。

内容的には、マイナンバー制度に関して企業として最低限対処すべきこととパワハラ・セクハラに関する実務的対応を約3時間にわたって行いました。今回は約50人の大人数の前で、長丁場の講義で疲れましたが、充実した講義が出来てよかったと思います。

講義終了後、立食パーティ形式の懇親会が行われました。その中で、参加された経営者や管理職の方による「現場の声」を聞くことが出来て、非常によかったです。今後も、研修やセミナー講師の依頼に対しても、積極的に行いたいと思います。

ご依頼の時は、携帯に電話又はメール、ブログの問い合わせの方から連絡頂ければ幸いですm(__)m。なお2月19日金曜日に、自主労務管理セミナー「第19回 人手不足対策 財産となる人材採用方法・問題社員対策セミナー」を行いますので、是非参加して頂ければ幸いです。



以上、福岡・久留米ぶっちゃけ社労士会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用・労務管理・労働トラブル対応の町医者 吉野でした。

※お問い合わせや相談したい時は、いつでも下記へ連絡願います。
福岡 久留米
採用と労務管理、労働トラブル対応の町医者 社会保険労務士 吉野正人
移動オフィス 090-2852-9529 (すぐつながります。)
メールアドレス naitya2000@gmail.com

ただし会社側の相談のみであり、労働者からの相談は対応していませんので、ご了承願います。
なお労働者の相談は、下記リンクの社会保険労務士をオススメします。
社会保険労務士おくむらおふぃす


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


人事・労務 ブログランキングへ


社会保険労務士 ブログランキングへ


福岡県 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿