2016年1月25日月曜日

1月25日 今日の久留米は雪国 セミナー準備で読み込み・熟成作業

福岡・久留米ぶっちゃけ社労士会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 採用と労務管理の町医者 吉野正人です。

今日の久留米は雪国 セミナー準備で読み込み・熟成作業

1月25日月曜日。今日も久留米は、雪国状態でした。午前中は雪が振り続け一面銀世界でしたが、午後から気温が若干上がり、溶け始めました。明日の状況が気になります。。。なお今日は車で顧問先訪問予定でしたが、車も公共交通機関もパニック状態でキャンセルし、日程を変更しました。



そんな状況なので、今日は仕事の方針転換をし、今週木曜日1月28日に某団体から依頼を頂いているマイナンバー・パワハラ、セクハラ対応セミナーのレジュメを読み込み・熟成作業を行いました。おかげさまで、本番までの内容把握・熟成作業が捗って良かったです。

私自身、セミナーの講師をすることは自分にとってプラスになると思っています。レジュメを作ること・レジュメを読み込み熟成させること・実際にセミナーの講師をすることで、自分自身のレベルアップになっていると思っています。

ドラッカーの言葉にも、「人に教えることほど、勉強になることはない。人の成長の助けとなろうとすることほど自らの成長になることはない。」があります。まさに、その通りだと思っています。最近は、「専門分野を教えて、専門分野以外は教えていただく」状況が多いこの頃です。今後も、セミナーの依頼を頂いた時は、喜んで対応していきたいと思います。



写真は今日の昼食で、自宅にてワンプレートランチ(唐揚げ、さつまいも甘辛煮、ほうれん草ゴマ和え、れんこんの酢の物、じゃがいもとにんじんコンソメ煮)です。

以上、福岡・久留米ぶっちゃけ社労士会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用・労務管理・労働トラブル対応の町医者 吉野でした。

※お問い合わせや相談したい時は、いつでも下記へ連絡願います。
福岡 久留米
採用と労務管理、労働トラブル対応の町医者 社会保険労務士 吉野正人
移動オフィス 090-2852-9529 (すぐつながります。)
メールアドレス naitya2000@gmail.com

ただし会社側の相談のみであり、労働者からの相談は対応していませんので、ご了承願います。
なお労働者の相談は、下記リンクの社会保険労務士をオススメします。
社会保険労務士おくむらおふぃす

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


人事・労務 ブログランキングへ


社会保険労務士 ブログランキングへ


福岡県 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿