2015年6月19日金曜日

6月19日 士業として大切なこと その2

福岡・久留米ぶっちゃけ社労士会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 採用と労務管理の町医者 吉野正人です。

士業として大切なこと その2

6月19日金曜日。今日は、午前中私事に関する対応でした。昨日の妻から相談受けた件で、結局内容証明郵便を「相手」に送ることにしました。今回は、私の友人である行政書士の先生に連絡し、内容証明郵便作成に関する打ち合わせを行いました。

友人の行政書士は、書面や打ち合わせで会話をしながら状況を把握し、その場でノートパソコンにて内容証明郵便の文章を作り上げました。作り上げた文章について、わかり易い言葉で内容説明し、画面で内容証明郵便の文章を確認・承諾を行った上、内容証明郵便が完成しました。

まさにガチンコな行政書士の先生だと私は思いました。しかも、依頼してからフットワークも軽くわかり易い言葉安心・明快・納得の上で仕事をこなすのは、同じ士業として「お見事」「すばらしい」と思います。

今日の事例は、昨日のひどい弁護士の事例とは全く反対の事例でした。私自身、昨日の弁護士さんは反面教師に、今日の友人行政書士の事例は「良い事例」として勉強になりました。私もガチンコ社労士としてコツコツ頑張りたいと思います。





※写真は今日の夕食は、刺身盛り合わせと副菜(さつまいも・パプリカ・きゅうりの酢の物)でした。おいしかったです(^^ゞ。


以上、福岡・久留米ぶっちゃけ社労士会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用・労務管理・労働トラブル対応の町医者 吉野でした。


※お問い合わせや相談したい時は、いつでも下記へ連絡願います。
福岡 久留米
採用と労務管理、労働トラブル対応の町医者 社会保険労務士 吉野正人
移動オフィス 090-2852-9529 (すぐつながります。)
メールアドレス naitya2000@gmail.com


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


人事・労務 ブログランキングへ


社会保険労務士 ブログランキングへ


福岡県 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿