2014年3月16日日曜日

3月16日 | いいね職人 宮野秀夫さん セミナー受講 「仕入れ」として実務本購入

福岡・久留米ぶっちゃけ社労士(会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 採用と労務管理の町医者 吉野正人です。

3月16日日曜日。今日は福岡にてfacebookで「いいね職人」で有名な宮野秀夫さんの集客セミナーを受講しました。今回はテクニック的なことを含め、非常に勉強になりました。1つでも実践したいと思います。また、ネットの世界も、マメさとコツコツが大切なんだと改めて勉強になりましたm(__)m。

セミナー受講後は、福岡で一番大きい本屋さんであるジュンク堂書店で仕事関係の本を2冊購入しました。1冊は労働法関係の実務本・もう1冊は採用面接関係の本です。

特に採用面接の本は、「労働者がどうすれば会社に採用できるのか?」という観点から採用コンサルタントが書いた本を書いました。日頃は、経営者側の立場で「面接官」として仕事をしていますが、「逆転の発想」で今回この本を買いました。ある意味、新鮮な知識が手に入れられそうです。

なお本屋で買う実務本は、実務で役立つ知識の「仕入れ」という考えで買うのがメインだったりします。したがって、初心者用の入門的な本もガンガン買います。

逆に大学教授が書いた難しい本は、机上の空論や難しくて実用的ではなかったりと役立つとは限らないと実感するこの頃だったりします。





写真は今日の夕食で、チリコンカン・おから・きゅうりとわかめの酢の物・納豆、きゅうり、漬物のネバネバ丼です。久々の晩酌で、美味しかったです(^^ゞ。

以上、福岡・久留米のぶっちゃけ社労士(会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用と労務管理の町医者 吉野でした。



※お問い合わせや相談したい時は、いつでも下記へ連絡願います。
福岡 久留米
採用と労務管理の町医者 社会保険労務士 吉野正人
移動オフィス 090-2852-9529 (すぐつながります。)
メールアドレス naitya2000@gmail.com


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


人事・労務 ブログランキングへ


社会保険労務士 ブログランキングへ


福岡県 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿