2014年3月11日火曜日

3月11日 福岡県社会保険労務士会労働相談 娘の勉強

福岡・久留米ぶっちゃけ社労士会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 採用と労務管理の町医者 吉野正人です。

3月11日火曜日。今日は月1回の福岡県社会保険労務士会労働相談員の仕事でした。今回も年金専門のベテラン女性先生とのタッグでした。相談内容は、労働者の切実な貴重な悩みに対応できて、私にとっても非常にプラスになったと思います。やはり、「現場」に接するべきだと実感しました。

帰宅後は、娘(中1)の勉強を見ました。期末試験も終わったので、さっそく中2の英語教科書ガイドを購入し、単語と英文の小テストを行いました。今回は、しっかり勉強してくれてたせいか無事「合格」し、英文法関係をしっかり教えました。今後も、コツコツ頑張って貰えばと思います。



写真は、体調不良になる前に食べた日曜日の夕食で、しゃけの衣なしコロッケ・水菜のサラダです。ヘルシーメニューで美味しかったです(^^)。現在、胃と腸の状態が悪く、おかゆを食べています。。。

以上、福岡・久留米ぶっちゃけ社労士会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用と労務管理の町医者 吉野でした。



人事・労務 ブログランキングへ


社会保険労務士 ブログランキングへ


福岡県 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿