2017年10月10日火曜日

10月10日 第24回 法改正残業時間上限規制罰則化と人材・利益確保対策セミナー御礼

福岡・久留米のぶっちゃけ社労士(主に会社側の視点で、労使間の建設的な信頼関係構築を目指し、企業の継続・繁栄のお手伝いをする、ぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用と労務管理の町医者 吉野正人です。
 
10月10日 第24回 法改正残業時間上限規制罰則化と人材・利益確保対策セミナー御礼

先日、10月6日に「第24回 法改正残業時間上限規制罰則化と人材・利益確保対策セミナー」を行い、無事終了しました。

 今回は約25名満席の参加者・顧問先の皆様と集まって頂き、盛況のうち終了する事が出来ました。

今回、そのA4・1枚アンケートの感想を一部掲載します。

アンケートの感想では、
・まだまだ良く分からない事があります。またの時に勉強させてください。(運送業K社)
・難しい事も多くありましたが、セミナー受講はとても為になるものでした。労働時間の中での朝礼や終礼など気になる事もあったので。会社に戻り、もう一度検討しようと思いました。(建設業D社)
・残業問題は、当社に直面している部分ですので、今後役に立つと思います。まだまだ自身、勉強中です。今後ともよろしくお願いいたします。(運送業J社)
・現在の現状把握(残業時間)を実施し、対策を講じたいと思った。(建設業L社)
・現状のままだと、労働時間上限規制等に対応できないので、社内システムの見直し等検討しなければいけないと思いました。(建設業B社)
・労働基準法は難しすぎて理解するのが大変です。本日のセミナーは大変勉強になり、ありがとうございました。(卸売業A社)
・わかりやすかったです。時間的なものですが、法的なもの・実際の話を教えてもらいたかったです。職場での給与体制を改善してもらいたいので、より良い方法があれば、教えて欲しいです。(農業P団体)



以上のような感想を頂きました。今回は参加していただいた企業の皆様に少しでもプラスになれば幸いです。しかも今回は政府が現在進めている「働き方改革」の中で、特に残業時間上限規制罰則化について力を入れて講義しました。

次回は来年2月頃に「第25回 人手不足対策 財産となる人材採用・問題社員対策セミナー御礼」を行う予定です。

以上、福岡・久留米ぶっちゃけ社労士(主に会社側の視点で、労使間の建設的な信頼関係構築を目指し、企業の継続・繁栄のお手伝いをする、ぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用・労務管理・労働トラブル対応の町医者 吉野でした。

※お問い合わせや相談したい時は、いつでも下記へ連絡願います。 福岡 久留米 採用と労務管理、労働トラブル対応の町医者 社会保険労務士 吉野正人 移動オフィス 090-2852-9529 (すぐつながります。)
メールアドレス naitya2000@gmail.com

ただし労働者側の相談も可能ですが、当事務所は会社側の相談が得意ですので、ご了承願います。 なお労働者の相談は、下記リンクの社会保険労務士をオススメします。








0 件のコメント:

コメントを投稿