2016年2月8日月曜日

2月8日 社労士自主勉強サークル・福岡SSRで学ぶこと セミナー残席状況

福岡・久留米ぶっちゃけ社労士会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 採用と労務管理の町医者 吉野正人です。

社労士自主勉強サークル・福岡SSRで学ぶこと

2月8日月曜日。先週末、自分が所属している社労士による自主勉強会サークル・福岡SSRの勉強会でした。福岡SSRでは年4回程のペースで勉強会を行っており、サークル結成してから8年目になりました。会社と同じく、メンバーも多く入れ替わり、現在に至っています。でも継続出来ているのは、メンバーの皆様のおかげであり、感謝しています。

今回は、顧問先でもある採用コンサル会社の社長さんに講師をして頂き、テーマは「目的、課題に即した採用とその戦略・手法について」という内容でした。私自身、「採用と労務管理の町医者」と名乗って社会保険労務士をしているので、非常に役立つ内容でした。

講義後には、事例を元にしたグループディスカッションを行い、情報交換と切磋琢磨できてよかったと思います。

今後は、顧問先でもある採用コンサルタントである会社とも連携して、中小企業の事業継続に必要な採用活動のお手伝いもしていきたいと思います。特に採用に着目した会社ホームページの作成新卒採用に関しては、顧問先と連携出来れば幸いだと思っています。

また来週2月19日金曜日には、自主開催労務管理セミナー第19回 人手不足対策 財産となる人材採用方法・問題社員対策セミナー」を行う予定です。おかげさまで自主開催セミナーも19回目ですが、残席3名となっています。ご興味のある方は、お早めに、下記リンクからお申し込みをお願い致します。

第19回 人手不足対策 財産となる人材採用方法・問題社員対策セミナー リンク



写真は先日外回り時の昼食で、小麦冶・かしわうどん大盛(390円+150円)です。

以上、福岡・久留米ぶっちゃけ社労士会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用・労務管理・労働トラブル対応の町医者 吉野でした。

※お問い合わせや相談したい時は、いつでも下記へ連絡願います。
福岡 久留米
採用と労務管理、労働トラブル対応の町医者 社会保険労務士 吉野正人
移動オフィス 090-2852-9529 (すぐつながります。)
メールアドレス naitya2000@gmail.com

ただし会社側の相談のみであり、労働者からの相談は対応していませんので、ご了承願います。
なお労働者の相談は、下記リンクの社会保険労務士をオススメします。
社会保険労務士おくむらおふぃす


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


人事・労務 ブログランキングへ


社会保険労務士 ブログランキングへ


福岡県 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿