2014年6月27日金曜日

6月27日 顧問先訪問 士業は法務サービス業

福岡・久留米ぶっちゃけ社労士会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 採用と労務管理の町医者 吉野正人です。

6月27日金曜日。今日は1日中顧問先訪問でした。午前中は西鉄電車で顧問先を訪問し、給料計算チェックなど打ち合わせでした。給料計算後に社会保険算定基礎届の書類作成のため、すぐに賃金台帳のコピーを貰います。

昼食はジョイフルにて労働法の本を読みながら日替わり御膳を頂きました。ジョイフルは、ご飯を食べながら勉強するために長居できるので助かります。

午後は違う顧問先にて夜まで社会保険算定基礎届の件を含む相談対応でした。内容的に民事関係の専門外な相談もあったので、親しい弁護士のセンセイに連絡し、顧問先の経営者と一緒に弁護士の先生の事務所へ相談に伺いました。やはり、「餅は餅屋」です。

最近、いろいろな案件を対応して実感するのは、私を含む士業は「法務サービス業」だと思います。基本的に依頼者は「お客様」ですから、「困っていること」を抱えています。困っていること」を解決する事、解決できない場合は軽減する事が私を含む士業の仕事だと思うこの頃です。



写真は今日の夕食で、ささみの鶏天・かぼちゃ煮物・クリームシチュー・鯵南蛮漬けです。ささみの鶏天がおいしかったです(^^)。

以上、福岡・久留米ぶっちゃけ社労士会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用と労務管理の町医者 吉野でした。

※お問い合わせや相談したい時は、いつでも下記へ連絡願います。
福岡 久留米
採用と労務管理の町医者 社会保険労務士 吉野正人
移動オフィス 090-2852-9529 (すぐつながります。)
メールアドレス naitya2000@gmail.com<
/font>

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


人事・労務 ブログランキングへ


社会保険労務士 ブログランキングへ


福岡県 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿