2014年6月2日月曜日

6月2日 労働保険年度更新 就業規則説明会

福岡・久留米ぶっちゃけ社労士会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 採用と労務管理の町医者 吉野正人です。

6月2日月曜日。いつの間にか6月となり、暑くなりました。今日は外回りと事務処理の1日でした。午前中は西鉄電車で移動し、顧問先の労働保険年度更新の打ち合わせでした。社労士さんにとって、いわゆる恒例行事で手続きをしている限り、逃げれません(^_^;)。

昼食は、外食でジョイフルで日替わり御膳を食べながら、実務の本を通読しました。ファミレスは、勉強できるので便利です。

午後は一旦事務所に戻り、労働保険年度更新の計算、チェック作業を行いました。当事務所は相談がメインですが、手続きも行うので、外回りの合間を縫って作業します。

夜は、違う顧問先にて作成した就業規則の従業員説明会を行いました。1時間半ほどの説明でしたが、労使ともども理解していただければ幸いです。




写真は今日の夕食で、冷やし中華、しゃけのコロッケ、コールスローサラダ、サラダ白菜とにんじんの胡麻和えです。野菜豊富なメニューで、野菜好きの私にはおいしかったです(^^)。

以上、福岡・久留米ぶっちゃけ社労士会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用と労務管理の町医者 吉野でした。

※お問い合わせや相談したい時は、いつでも下記へ連絡願います。
福岡 久留米
採用と労務管理の町医者 社会保険労務士 吉野正人
移動オフィス 090-2852-9529 (すぐつながります。)
メールアドレス naitya2000@gmail.com

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


人事・労務 ブログランキングへ


社会保険労務士 ブログランキングへ


福岡県 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿