2014年6月12日木曜日

6月12日 労働条件通知書兼労働契約書

福岡・久留米ぶっちゃけ社労士会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 採用と労務管理の町医者 吉野正人です。

6月12日木曜日。久々の掲載になってしまい申し訳ござませんm(__)m。今日は1日中顧問先訪問でした。午前中は西鉄電車で移動し、新規に雇用する労働者について、労働条件通知書兼労働契約書をヒアリングしながら一緒に作成しました。当事務所は、アドバイスだけでなく、一緒に労働条件通知書兼労働契約書作成のお手伝いをしています。やはり、アドバイスだけでは書き方がわからないと言うのが実際多かったりします。



※昼食は自宅にて自家製お弁当(卵焼き・こんにゃくとにんじんの煮物・酢の物・にんじんしりしり・おから)でした。

午後からは違う顧問先にて、労働条件通知書兼労働契約書の更新における署名・捺印立会でした。労働条件通知書兼労働契約書は、入社時だけでなく、契約更新時労働条件変更時にも交わし直す必要があります。言った言わないを防ぐことや労使間での信頼関係の構築にも、労働条件通知書兼労働契約書は必要です。



写真は今日の夕食で、サーモンの塩焼き、ピーマンとささみ炒め、酢の物、キャベツの千切りです。ピーマンとささみ炒めが美味しかったです(^^♪。

以上、福岡・久留米ぶっちゃけ社労士会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用と労務管理の町医者 吉野でした。

※お問い合わせや相談したい時は、いつでも下記へ連絡願います。
福岡 久留米
採用と労務管理の町医者 社会保険労務士 吉野正人
移動オフィス 090-2852-9529 (すぐつながります。)
メールアドレス naitya2000@gmail.com


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


人事・労務 ブログランキングへ


労働問題 ブログランキングへ


社会保険労務士 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿