2016年6月5日日曜日

6月5日 社労士自主勉強会サークル・福岡SSRの勉強会に参加して

福岡・久留米ぶっちゃけ社労士会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 採用と労務管理の町医者 吉野正人です。

藤沢市民病院で残業代未払いの記事から考えること

6月5日日曜日。昨日は、社労士の自主勉強サークル・福岡SSRの勉強会でした。今回は、福岡県では労働者側の社労士として数多く対処してこられた奥村先生の講義で、「会社側社労士として必要な解雇・退職等の知識」という内容で、約2時間ほど熱い講義をして頂きました。

講義の中で、退職・退職勧奨・解雇等を労働諸法令だけでなく、民法や判例をもとに、わかりやすく説明して頂きました。講義の後は、事例をもとにディスカッションを行いました。約3時間の勉強会の後は、懇親会で大いに盛り上がり、充実した1日でした。

福岡SSRは、2008年冬、福岡県社労士会40周年パレードの懇親会をきっかけに出来た勉強会グループです。それから年3回~4回目のペースで勉強会を行い、現在に至っています。今年で8年目ですが、メンバーも入れ替わったものの、継続できているのは、メンバーを含め皆様のおかげだと思っています。

今後も、社労士同士切磋琢磨できる場を継続していきたいと思います。なお、参加希望の福岡在住社労士及び社労士有資格者がいらっしゃいましたら、携帯・メールで連絡頂ければ幸いです。




写真は、昨日勉強会の懇親会・福岡にあるおしゃれな角打ち・こば酒店での写真です。

以上、福岡・久留米ぶっちゃけ社労士会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用・労務管理・労働トラブル対応の町医者 吉野でした。

※お問い合わせや相談したい時は、いつでも下記へ連絡願います。
福岡 久留米
採用と労務管理、労働トラブル対応の町医者 社会保険労務士 吉野正人
移動オフィス 090-2852-9529 (すぐつながります。)
メールアドレス naitya2000@gmail.com

ただし会社側の相談のみであり、労働者からの相談は対応していませんので、ご了承願います。
なお労働者の相談は、下記リンクの社会保険労務士をオススメします。
社会保険労務士おくむらおふぃす



にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


人事・労務 ブログランキングへ


社会保険労務士 ブログランキングへ


福岡県 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿